四国のかたすみで

四国の城下町・宇和島から日々想うところを書き綴ります

DIYで洗面所の床をリフォーム開始

‚2016年4月30日(土曜日)
ƒクリックお願いします(^_^)v“日本ブログ村・地域生活ブログ・四国情報ランキング日本ブログ村 地域生活ブログ 四国情報へ クリックしてねm(__)m

午前中は愛車の塗装の保護加工をしました。

これは昨日からの続きでした。

昨日は3時間かけ1回目の保護加工。

今日は2回目、2回表面の加工をすると

持ちが良いのです



午後からは写真の洗面所の床をリフォーム開始。

まず床に穴を開けました。

代理店ロゴ3

床下の点検の為です。

床下に入り、シロアリの被害がないか点検。

大丈夫でしたので防腐剤を塗りました。



この床にも床点検口を作る事にしました。

お風呂の掃除道具とかを置く床下収納にします。



床を開けてみると根太が丸太です。

参りました。

点検口の下地組をどうしたらいいの?(>_<)



何とか下地を組み始めました。

ここまで組めばもう何とかなりそうです。

後は明日にします。
スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

@UmiwowataruKaze

Author:@UmiwowataruKaze
本名:竹内一孝
高知県出身で宇和島市在住。仕事は自動車保険、火災保険など損害保険の代理店をしています。最近の趣味はカヌーやカヤックを手作りしたり、サイクリングや山歩きをしています。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

シーカヤック再乗艇練習in由良半島

https://youtu.be/yZPQia3ZcwU?si=XJ-q4xELzxj4dk59

2016年夏に手作りしたシーカヤックに、沈没した後、海上でシーカヤックに再び乗り込む練習をしている様子をビデオにしました。

初めての手作りシーカヤック制作全工程

2016年夏に初めて手作りしたシーカヤックの製作工程をまとめた動画です。

テニスのサーブ

何年か前にテニスのサーブ練習を撮影したものです。このブログの管理人のほけんやさんです。

場所は宇和島市祝森の石丸運動公園のテニスコートです。

トピックス

コマを掌上で回して綱渡り・・・

2014の1月に三女に撮影してもらいました。

リンク
最近のコメント
最近の記事
私の故郷、下ノ加江

「ほけんや」の生まれ育った土佐清水市下ノ加江の写真を、フォト・ストーリーにまとめました。

FXならここ!!