四国のかたすみで・・・

四国の城下町・宇和島から日々想うところを書き綴ります

スポンサーサイト


仕事前にシーカヤックで海の散歩

‚2016年9月2日(金曜日)
ƒクリックお願いします(^_^)v“日本ブログ村・地域生活ブログ・四国情報ランキング日本ブログ村 地域生活ブログ 四国情報へ クリックしてねm(__)m
台風12号が発生して九州に上陸の恐れがあるようです。
今週末は台風の影響で、シーカヤックには乗れそうもありません。

それで今朝は仕事前に海に行きました。
宇和島市内なんでシーカヤックは直に車に積み込みました。
代理店ロゴ3
シーカヤック専用のキャリアを自作してはいるのですが、
それはしまなみ海道や土佐清水に運ぶ為に使います。

宇和島市大浦の赤松遊園地に行きました。写真は「覗き岩」です。
しかし、正式にはここは何と呼べは良いのか?
下の写真は覗き岩と竜王神社です。

私の古い住宅地図には駐車場は
赤松自然海浜公園駐車場とあり、
半島部分は覗き岩遊園地と記載があります。

PC用ブログ画面の右側に付けているリンクの
宇和島市観光ガイドWEBSITEの地図には
赤松遊園地となっています。

私が宇和島に来た40年前には、養殖の為か?
既にこの辺の海は汚れていて遊園地の面影もない状態でした。
沈してからの再乗艇の練習をしたいのですが、
この海では沈したくないです。

再乗艇の練習は、土佐清水市の実家に帰った時に、故郷の海でします。
上の写真は宇和島市街方面。
赤松遊園地近辺を離れ、少し遠くに
吉田湾に入る境にある灯台まで

波は穏やかで台風の影響は全くありません。
時々船が通る時だけシーカヤックは大きく揺れます。
下の地図はスマホのウォーキングアプリで途中から測定した舟のルートです。

いつまでも何処までも、のんびり舟を漕いでいたいのですが。。。
仕事に帰らなければいけません。
また来ます。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

@UmiwowataruKaze

Author:@UmiwowataruKaze
本名:竹内一孝
高知県出身で宇和島市在住。仕事は自動車保険、火災保険など損害保険の代理店をしています。最近の趣味はカヌーやカヤックを手作りしたり、サイクリングや山歩きをしています。

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

シーカヤック再乗艇練習in由良半島

2016年夏に手作りしたシーカヤックに、沈没した後、海上でシーカヤックに再び乗り込む練習をしている様子をビデオにしました。

初めての手作りシーカヤック制作全工程

2016年夏に初めて手作りしたシーカヤックの製作工程をまとめた動画です。

テニスのサーブ

何年か前にテニスのサーブ練習を撮影したものです。このブログの管理人のほけんやさんです。

場所は宇和島市祝森の石丸運動公園のテニスコートです。

トピックス

コマを掌上で回して綱渡り・・・

2014の1月に三女に撮影してもらいました。

リンク
最近のコメント
最近の記事
私の故郷、下ノ加江

「ほけんや」の生まれ育った土佐清水市下ノ加江の写真を、フォト・ストーリーにまとめました。

FXならここ!!
