四国のかたすみで・・・

四国の城下町・宇和島から日々想うところを書き綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇和島市と西予市の境・高森山の山頂にて偶然の出会い

‚2016年9月25日(日曜日)
ƒクリックお願いします(^_^)v“日本ブログ村・地域生活ブログ・四国情報ランキング
日本ブログ村 地域生活ブログ 四国情報へ クリックしてねm(__)m

今日はリハビリを目的に山歩きをしました。

鬼ヶ城山系を歩くつもりで家を出たのですが、

山を見上げると山頂付近に雲が掛かっていました。




それで急遽、目的地を変更し低い山に登る事にしました。

目指したのは高森山です。スタートは上の写真、歯長峠のトンネルから。

三間町の仏木寺から宇和町に抜ける峠にあります。



途中の山道にはアケビの実も見つけました。

下の写真の標識でわかる通り、

高森山の山頂の休憩地までは3.3Km程です。




途中から少し雨が降り出しましたが、森の中でもあり、

それ程濡れずに、ゆっくり歩いて1時間ほどで到着しました。

途中、西予市の車らしいのに追い越されました。




実は、歯長峠方面から高森山の山頂付近までは林道もあるのです。

上の写真、山頂から歯長峠からは3.3Kmで

旧・法華津峠展望台までは2Kmです。




山頂休憩地には沢山の人。。。偶然が重なり、何か意味が有るのか?

と思えるくらい偶然ですが、昨日の明浜町の沢山のシーカヤック。。。

ここの山頂がそのイベントのゴールだったのです。




このイベントはシーカヤックとロードサイクルを乗り継ぎ、

最後は徒歩で、私達とは反対側の法華津峠側から

山を登って来たようです。私が到着したのが丁度12時。。。

イベントのゴールもお昼時に設定して、

ここで西予市職員がお弁当を持って待ち構えていました。




しかしゴールと言っても、また帰らないといけないので、

折り返し地点と同じようなものです。

帰りはずっと下りではありますが。。。お疲れ様です。

シーカヤックとお天気が取り持った偶然です。

私も天気が良ければ、鬼ヶ城山を登っていました。
スポンサーサイト

テーマ:宇和島地域情報 - ジャンル:地域情報

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

@UmiwowataruKaze

Author:@UmiwowataruKaze
本名:竹内一孝
高知県出身で宇和島市在住。仕事は自動車保険、火災保険など損害保険の代理店をしています。最近の趣味はカヌーやカヤックを手作りしたり、サイクリングや山歩きをしています。

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

シーカヤック再乗艇練習in由良半島

2016年夏に手作りしたシーカヤックに、沈没した後、海上でシーカヤックに再び乗り込む練習をしている様子をビデオにしました。

初めての手作りシーカヤック制作全工程

2016年夏に初めて手作りしたシーカヤックの製作工程をまとめた動画です。

テニスのサーブ

何年か前にテニスのサーブ練習を撮影したものです。このブログの管理人のほけんやさんです。

場所は宇和島市祝森の石丸運動公園のテニスコートです。

トピックス

コマを掌上で回して綱渡り・・・

2014の1月に三女に撮影してもらいました。

リンク
最近のコメント
最近の記事
私の故郷、下ノ加江

「ほけんや」の生まれ育った土佐清水市下ノ加江の写真を、フォト・ストーリーにまとめました。

FXならここ!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。