四国のかたすみで・・・

四国の城下町・宇和島から日々想うところを書き綴ります

スポンサーサイト


娘が結婚、これで3姉妹を嫁がせました。

‚2016年10月29日(土曜日)
ƒクリックお願いします(^_^)v“日本ブログ村・地域生活ブログ・四国情報ランキング日本ブログ村 地域生活ブログ 四国情報へ クリックしてねm(__)m

WordPressテーマ「CUBEY (tcd023)」

10月の末に娘が結婚しました。

私に取っては3人目の娘の結婚式でした。




上の写真は親父と私のツーショット。

場所は道後温泉「ふなや」です。

式前の時間、親父としばし寛いでいました。




「ふなや」庭での写真撮影の後の新郎新婦。

これから神社に移動します。

「ふなや」は伊佐爾波神社の参道沿いにあります。




神社の正面です。

後の写真でもわかるように長い階段を上がった山の上にあります。

ここまではバスで裏から上がって来ました。

写真は式を待つ私の孫です。




先の組みの結婚式が終わるのを正面境内で待ちました。

伊佐爾波神社は、仲哀天皇と神功皇后が

道後温泉に行幸されたおりの行宮の跡とも伝えられています。

という事はかなり。。。古い。。。です。




神社は参道からかなり長い石段を上がったところにあるようです。

先程まで居た「ふなや」は参道の左側、石段の樹木で隠れています。

いよいよ順番が来て、先ず新郎新婦が先に入り式の打ち合わせ中です。




長女の式の間、彼女が生まれた頃の事が思い出されました。

初めての子供で、私達が親になる為に天から遣わされたのだ。。

という想いが胸にあり。。「天の助け」「神が助ける」。。

という意味の漢字を彼女の名前に当てました。




親父と孫(私の長男)のツーショットです。

男だから顔出しも大丈夫でしょう。息子よ許せ ‼︎

あれから(長女が生まれてから)随分経ち。。。知っているか? 

今では。。。お前達4人が。。。ただ存在するだけで。。

私達には。。。それだけで神の助けなんだと。。。。




この後、「ふなや」で身内だけの披露宴がありました。

料理の写真は撮っておりません。。

下の写真は翌朝の朝食の様子です。




これから親父を松山から土佐清水市まで

車で連れて帰らなければなりません。

親父も久しぶりの孫達との時間でした。


WordPressテーマ「CUBEY (tcd023)」
スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

@UmiwowataruKaze

Author:@UmiwowataruKaze
本名:竹内一孝
高知県出身で宇和島市在住。仕事は自動車保険、火災保険など損害保険の代理店をしています。最近の趣味はカヌーやカヤックを手作りしたり、サイクリングや山歩きをしています。

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

シーカヤック再乗艇練習in由良半島

2016年夏に手作りしたシーカヤックに、沈没した後、海上でシーカヤックに再び乗り込む練習をしている様子をビデオにしました。

初めての手作りシーカヤック制作全工程

2016年夏に初めて手作りしたシーカヤックの製作工程をまとめた動画です。

テニスのサーブ

何年か前にテニスのサーブ練習を撮影したものです。このブログの管理人のほけんやさんです。

場所は宇和島市祝森の石丸運動公園のテニスコートです。

トピックス

コマを掌上で回して綱渡り・・・

2014の1月に三女に撮影してもらいました。

リンク
最近のコメント
最近の記事
私の故郷、下ノ加江

「ほけんや」の生まれ育った土佐清水市下ノ加江の写真を、フォト・ストーリーにまとめました。

FXならここ!!
