四国のかたすみで・・・

四国の城下町・宇和島から日々想うところを書き綴ります

スポンサーサイト


大晦日の宇和島城と和霊神社・・・

‚2016年12月31日(土曜日)
ƒクリックお願いします(^_^)v“日本ブログ村・地域生活ブログ・四国情報ランキング日本ブログ村 地域生活ブログ 四国情報へ クリックしてねm(__)m

今年も残すところ今日だけです。

住所が間違いで返ってきた年賀状があったので、書き直して宇和島郵便局へ。。。

ついでにお城山に登って来ました。




今日の宇和島は青空の良い天気でした。

上の写真は宇和島城天守閣、青空にお城はよく似合う。

下の写真は穏やかな宇和島市街地です。何だかんだ言っても平和に過ごせた事に感謝です。




お昼には次女の家族が来たので、広島から帰ってる孫と合わせて孫4人が集まり賑やかでした。
今年一年の一族の幸せに感謝です。

午後からは車を洗いました。昨年車を買い替えてから、今日初めて軽く水垢を取る薬剤を使いました。水垢が付きやすい屋根とボンネットだけです。




洗車の後に和霊神社に行って来ました。

毎月三十日(みそか)詣でをしているのですが、今月は大晦日にしました。

和霊公園には既に出店が沢山並んでいました。




境内には来年の酉年の大絵馬も設置が済んでいて、他にも元旦の準備万端のようです。

下の写真は境内にある大銀杏の樹です。




今年は長女の結婚もあり、孫達もすくすく成長しており、家族みんなが幸せに暮らせた事に感謝しています。

私も還暦を過ぎた今、いつ何が起こっても不思議はない日々です。

いつもそう思い暮らしています。

スポンサーサイト

テーマ:宇和島地域情報 - ジャンル:地域情報

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

@UmiwowataruKaze

Author:@UmiwowataruKaze
本名:竹内一孝
高知県出身で宇和島市在住。仕事は自動車保険、火災保険など損害保険の代理店をしています。最近の趣味はカヌーやカヤックを手作りしたり、サイクリングや山歩きをしています。

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

シーカヤック再乗艇練習in由良半島

2016年夏に手作りしたシーカヤックに、沈没した後、海上でシーカヤックに再び乗り込む練習をしている様子をビデオにしました。

初めての手作りシーカヤック制作全工程

2016年夏に初めて手作りしたシーカヤックの製作工程をまとめた動画です。

テニスのサーブ

何年か前にテニスのサーブ練習を撮影したものです。このブログの管理人のほけんやさんです。

場所は宇和島市祝森の石丸運動公園のテニスコートです。

トピックス

コマを掌上で回して綱渡り・・・

2014の1月に三女に撮影してもらいました。

リンク
最近のコメント
最近の記事
私の故郷、下ノ加江

「ほけんや」の生まれ育った土佐清水市下ノ加江の写真を、フォト・ストーリーにまとめました。

FXならここ!!
