四国のかたすみで・・・

四国の城下町・宇和島から日々想うところを書き綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事務所のパソコンのお引越し・・・

‚2017年2月19日(日曜日)
ƒクリックお願いします(^_^)v“日本ブログ村・地域生活ブログ・四国情報ランキング日本ブログ村 地域生活ブログ 四国情報へ クリックしてねm(__)m

私は自宅の事務所スペースで仕事をしています。

下の写真は去年の年賀状作りの風景ですが、

写真左側のモニター一体型のLenovoのパソコンが調子が悪いのです。




具体的には、モニターの映像が時々ですが、途切れるのです。

今までは、お客さんからの問い合わせに備えて、24時間付けっ放しにしていたからだと思います。




いつ壊れるか分からないので、パソコンを取り替える事にしました。

まだ壊れた訳ではないんですが、今回はかなり早目の取り替えです。

予算もないので中古のWindows10のパソコンです。

中古ですが性能は今のよりかなり良いものです。




デュアルモニターにする為のケーブルの配線で問題が。。。。

パソコン裏のモニター接続のインターフェイス(接続の口の形)の写真です。

モニター系のインターフェイスが3つあるんですが、

右上が一つ使えるとして、後の2つのインターフェイスがモニター側にありません。




モニター側は上の写真のインターフェイスです。

市内の電器量販店で探しても、似たのはあるんですが、微妙に違います。

まぁ、何とか変換はしたのですが、

ケーブルはHDMIでモニターとパソコン側両方に変換コネクタを取り付けた為に、

部品代に1万円も掛かってしまいました。




今回は普通のデスクトップPCなんで、

本体は机の下に格納して、モニターは2つにして机の上に。。。写真のように。




元のパソコンのドキュメント、ビデオ、ピクチャはマイクロソフトのワンドライブで同期して保存されています。

その上、Windows10ではワンドライブの中身も1つのPCのように、

新しいパソコン本体の中身と並べて表示されるので、差し当たり使用に不便はありません。



データ元のパソコンも生きているので、Wi-Fiを介してホームネットワークを作りました。

これで元のパソコンのデスクトップ画面に未整理で置いたままのファイル等も共有出来ます。


一部のアプリをインストールしなおして、パソコンのお引越しは完了。




元のモニター一体型のパソコンは応接スペースのテーブルの上に置きました。

自分でもパソコンを寛いで見えるし、お客さんとパソコン見ながら打ち合わせも出来ます。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

@UmiwowataruKaze

Author:@UmiwowataruKaze
本名:竹内一孝
高知県出身で宇和島市在住。仕事は自動車保険、火災保険など損害保険の代理店をしています。最近の趣味はカヌーやカヤックを手作りしたり、サイクリングや山歩きをしています。

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

シーカヤック再乗艇練習in由良半島

2016年夏に手作りしたシーカヤックに、沈没した後、海上でシーカヤックに再び乗り込む練習をしている様子をビデオにしました。

初めての手作りシーカヤック制作全工程

2016年夏に初めて手作りしたシーカヤックの製作工程をまとめた動画です。

テニスのサーブ

何年か前にテニスのサーブ練習を撮影したものです。このブログの管理人のほけんやさんです。

場所は宇和島市祝森の石丸運動公園のテニスコートです。

トピックス

コマを掌上で回して綱渡り・・・

2014の1月に三女に撮影してもらいました。

リンク
最近のコメント
最近の記事
私の故郷、下ノ加江

「ほけんや」の生まれ育った土佐清水市下ノ加江の写真を、フォト・ストーリーにまとめました。

FXならここ!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。