四国のかたすみで・・・

四国の城下町・宇和島から日々想うところを書き綴ります

新しいパソコンが来た。。。

2017年9月24日(日曜日)
ƒクリックお願いします(^_^)v日本ブログ村・地域生活ブログ・四国情報ランキング日本ブログ村 地域生活ブログ 四国情報へ クリックしてねm(__)m


今朝は松野町で仕事をしていました。

下の写真は松野町の虹の森公園です。



今日、訪問したお客さんは私が20代の頃の職場の同僚でした。

その頃にまだ生まれていなかった息子さんが、今は30才になられて、私より年上の彼は既に職場を退職して自宅周辺で野菜作りをしています。

ずっと自動車の保険も付き合ってくれて、今日は息子さんの保険の更新でした。



帰りにピーマンをいっぱい貰っちゃいました。

さて、お昼に自宅に帰ってみるとパソコンが届いていました。



それで今日の午後からはパソコンの入れ替えをしました。

デスクで仕事メインで使っているパソコンの代わりです。



応接テーブルの上のをデスクに移し、

新しいパソコンをテーブルの上で使うつもりです。



保険会社の代理店オンラインのソフトを

インストールしようとしたら出来ない。

配布されてるCD が古いせいか?

保険会社が休みなんで、これは後回しに。。。



オフィスソフトをダウンロードしたり、



新しいパソコンにアプリケーションをインストールしている間に、デスクの古いパソコンを取り外しました。

本体はデスクの下に置いていました。

配線だらけです。初めてパソコン買って、インターネットに繋げた頃を思い出します。



初めてのパソコンから配線と設定を自分でしたんですよ。

今の様に分からない事は、ネットで何でも検索すれば解決出来る時代では無かったです。



マルチ・モニターの設定ですが、何でか調整画面にモニターが4つも現れました。(^_^;)

モニターは2つ、いわゆるデュアル・モニターです。

モニターは複製でなく拡張に設定しました。



つまり2画面に別々の映像を表示出来ます。

片方のモニターから隣りのモニターにマウスでアプリのウィンドを移動も出来ます。

上の写真、モニターの高さが違うですが、

移動する際に、モニターの画像は揃うように調整しました。



デスクの方のパソコンのお引越しは終わりました。

応接テーブルの方の新しいパソコンへの

アプリケーションのインストールはまだまだ続きます。

終わるのはいつになる事やら。。。

ただ使っていたデータは既に同期されていますので、すぐに実用には使えます。

写真は年賀状作成アプリケーションのインストール風景です。


スポンサーサイト

テーマ:PC買い替え - ジャンル:コンピュータ

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

@UmiwowataruKaze

Author:@UmiwowataruKaze
本名:竹内一孝
高知県出身で宇和島市在住。仕事は自動車保険、火災保険など損害保険の代理店をしています。最近の趣味はカヌーやカヤックを手作りしたり、サイクリングや山歩きをしています。

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シーカヤック再乗艇練習in由良半島

2016年夏に手作りしたシーカヤックに、沈没した後、海上でシーカヤックに再び乗り込む練習をしている様子をビデオにしました。

初めての手作りシーカヤック制作全工程

2016年夏に初めて手作りしたシーカヤックの製作工程をまとめた動画です。

テニスのサーブ

何年か前にテニスのサーブ練習を撮影したものです。このブログの管理人のほけんやさんです。

場所は宇和島市祝森の石丸運動公園のテニスコートです。

トピックス

コマを掌上で回して綱渡り・・・

2014の1月に三女に撮影してもらいました。

リンク
最近のコメント
最近の記事
私の故郷、下ノ加江

「ほけんや」の生まれ育った土佐清水市下ノ加江の写真を、フォト・ストーリーにまとめました。

FXならここ!!