四国のかたすみで・・・

四国の城下町・宇和島から日々想うところを書き綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕焼け小焼けラインをサイクリング。。。

‚2018年4月22日(日曜日)
ƒクリックお願いします(^_^)v“日本ブログ村・地域生活ブログ・四国情報ランキング日本ブログ村 地域生活ブログ 四国情報へ クリックしてねm(__)m
久しぶりにサイクリングに行って来ました。
車で大洲市長浜町まで行き、長浜の海水浴場の駐車場に車を停めました。

この場所は、初めてカヌーを手作りした3年前に、この海水浴場からカヌーを降ろして、肱川を河口から上流に漕いで行った事があります。
今日はここで自転車を車から降ろして、サイクリングスタートです。

海岸戦に沿って北上しました。
走り始めると風が寒い。。。半袖です。
街中で一旦自転車を止めて、このまま走るか?
車に長袖を着る為に戻るか?思案。。。

朝だし、その内に暖かくなるだろう。。。
と、結局走り続けることに。。。

上の地図の3番辺りからのスタートです。
行き先は差し当たり、双海の道の駅、ふたみシーサイドパーク。。。

今日は妻も一緒、赤い自転車です。
その為、平坦なコースを選びました。
走り続けると体も熱くなり、昼が近くなると気温も上がってきたのか、肌寒さも感じなくなりました。

ふたみシーサイドパークに着きました。日曜日なので人が沢山。。。若いカップルも目立ちました。
ここでしばらく休憩。。。持ってきたおにぎりの他に、たこ焼きを買って食べた。

結局、半袖でちょうど良かったです。
自撮り棒でセルフィー。。。
私だけなら伊予市の海水浴場まで走ってるんですが、今日は妻も一緒なんでここまでにして折り返しました。

帰りはのんびり。。。道沿いの花を愛でながら。。。
ツツジや藤の花。。。春らしい花が咲いていました。

自転車を止め、写真を撮ってはツィート。。。
ツィートしたりLINEに上げたり。。。
中々前に進まない(*^_^*)

海風と花。。。海岸線は起伏が殆どない平坦な道です。
風に吹かれながら、道沿いの花を堪能しました。

長浜とふたみシーサイドパークまでは片道は20キロメートル程だと思います。
あちこち自転車を止めながら、シーサイドパークでもゆっくり休んでのんびりサイクリング出来ました。

上の写真は自転車2台を車の中に積載した様子です。
前にトヨタのビッツの時は、自転車を折り畳み積んでいました。
実は2台とも折り畳み自転車なのです。そうは見えない程、スポーティーなスタイルですが。。。
スバルのXVになってからは、前輪を外した状態で折畳まずに積載しています。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

@UmiwowataruKaze

Author:@UmiwowataruKaze
本名:竹内一孝
高知県出身で宇和島市在住。仕事は自動車保険、火災保険など損害保険の代理店をしています。最近の趣味はカヌーやカヤックを手作りしたり、サイクリングや山歩きをしています。

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シーカヤック再乗艇練習in由良半島

2016年夏に手作りしたシーカヤックに、沈没した後、海上でシーカヤックに再び乗り込む練習をしている様子をビデオにしました。

初めての手作りシーカヤック制作全工程

2016年夏に初めて手作りしたシーカヤックの製作工程をまとめた動画です。

テニスのサーブ

何年か前にテニスのサーブ練習を撮影したものです。このブログの管理人のほけんやさんです。

場所は宇和島市祝森の石丸運動公園のテニスコートです。

トピックス

コマを掌上で回して綱渡り・・・

2014の1月に三女に撮影してもらいました。

リンク
最近のコメント
最近の記事
私の故郷、下ノ加江

「ほけんや」の生まれ育った土佐清水市下ノ加江の写真を、フォト・ストーリーにまとめました。

FXならここ!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。